2022年5月8日日曜日

福井・石川の旅🏴

 

こんにちは!ファングです!


今回ファングは久しぶりに旅に出てきたよ!



なんと福井県~!


なんかいるよ~!生きてる~!




お寺にも行ったよ!

永平寺ー!


大きい木がいっぱいあったよ!

切り株もおおきい!



ファングは中には入れないのでお留守番





そして福井といえば



東尋坊!

老犬に優しいエレベーターで楽々到着!




みんなそんなとこにいたらあぶないよ~!




後ろに見える雄島にも行く予定だったけど
ママさんが怯えてたので断念



ということで越前松島へ!




岩がゴツゴツ!


鳥居もあったよ!









翌日は石川県へ!


偶然寄ったパーキングエリアにラブの文字が!

"ラブ"だって!
(ご老体なので遠くから記念撮影)






千里浜なぎさドライブウェイへ

車が走れる砂浜なんだって




ファングは足が汚れるからっておろしてくれなかったよ~(涙)




タイヤの砂を洗い流してる間に


砂のオバケ発見!


いろいろ小さいのもあった!








巌門にも行ったよ!


(一番近道でもすごい階段だったので念のため補助ベルトで昇降)



ふぅ~一息♪




お昼ごはんに能登食祭市場に寄ったよ!



おっきい七輪あったよ!




大きい岩ガキ食べてた!(生!)
ファングはもらえなかったよー(涙)




海~!



とんびがいっぱい飛んでたよ!






ということでファングの福井・石川旅でした~!

パパさんの思いつきで急に旅行が決まって
予想してなかった地域の旅になりましたが(笑)
しっかり楽しめました♪







ちなみにお宿はあわら温泉月香さんにお世話になりました~!





本物と間違えておしり嗅いじゃったファングくん



カフェスペースでくつろぐファングくん





わんこに至れり尽くせりのお宿なのに
温泉も食事も堪能できて人間もしっかり楽しめる素敵なお宿でした☆



パパさんからおこぼれたくさんもらったのに
宿の方からもたくさんおやつもらっちゃいました☆



それも欲しいなー





 

また元気に歩けるうちに旅行いこうね♪












0 件のコメント:

コメントを投稿