2014年4月2日水曜日

手術をすることになりました


こんにちは、ファングです。

今年も桜が咲く季節になりました!



















「きれいだなぁ~」



足の調子がまだ悪いファングくん

最近お散歩の距離が劇的に短くなっていることに気づき、

このあと逃走しました…(汗



前回のレントゲンで分かったファングくんの足の痛みですが

じつは十字靭帯断裂(切れているかどうかは分からない)で手術が必要なのでした!

元気に走り回ったり飛び回っていたりするので近所の人は信じてくれませんが

本当です!



ということで

ファングは何も知らないけれど

TPLO(脛骨高平部水平骨切り術)という手術を受けることになりました

犬の膝は曲がった状態が普通なので、靭帯がないと膝のところがゴリゴリなって削れていくので

それを止めるために骨の一部を切って膝の噛み合わせ(?)を真っ直ぐにする手術だそうです


骨を切るということでママさんもだいぶ悩んでいたけれど

このままでは歩けなくなるかもしれないので手術を受けることにしました


寝てる間に終わっちゃうからねーファング

それでも勘の鋭い(?)ファングくんは

手術前のレントゲンで麻酔と戦っていました






















「ね、ねてたまるか~…」

前回は一瞬で眠りについたのに…



手術はまだ先の4月19日です。がんばろうファング!

元気すぎて手術よりも手術後のほうが心配ですが・・・


大人しくしてないといじめるぞ~























いじめられた…



2 件のコメント:

  1. もうすぐオペですね???
    心配も沢山あるとお思いますがそのときご家族が一生懸命選んだ道が
    最善の道です!!!ご家族皆さんで乗り越えてください!!
    最小限の伊丹でありますように
    最大限の効果でありますように・・・!!

    返信削除
  2. ファングマム2014年4月18日 20:09

    心強いお言葉ありがとうございます。
    私が不安に思うと、ファングに伝わってしまうから、自分に大丈夫と言い聞かせています。
    術後のケアーがきちんと出来るよう頑張ります。

    返信削除